あの人はまだかいの

居酒屋での雨宿り 筍の揚げ出し美味しかった。有線良い曲流れると気分すごく良くなる。10cc、ケニーロギンス、ジムクロース、トッド。三宿辺りでハクビシン見る。体が長い 長すぎる。そのせいか家にハクビシンが紛れ込んでベランダ逃げて窓の向こう見たら隣家が動物保護センターに変わってて助け求めたら心配するフリした坊主に「これを読むと救われる」とかって本を買わされそうになる夢見た。無視したら坊主にも無視され途方に暮れた。夢の中ですら「ハクビシンはきっと病気待ちだからどうやって家を消毒するか...」とか考えてた。とほー。8時きっかりに目が覚めてゴミ出し。あったかいお茶飲んだら眠くなって二度寝。宅急便待つ。

こないだ仕事中聴いたジャムの国内盤ヒートウェイブが忘れられず、片面全部ヒートウェイブのLPないかなとアホみたいなこと考えた。そしたらまったく違う話になるのにね。音の良し悪しとか敏感じゃないから聴ければなんでも良いんですがあれはすごすぎました。ウーン、かっこいいよー ずっと聴いてたいんだ。また聴きたいな

夏、好きだけど 体調も冬より良い でも暑さには弱いから、日中外歩くのは5〜10分まで。すぐ熱中症なるから。ミネラル塩飴みたいなのもいっぱい舐める 日が暮れたら散歩する。今年はビール一杯ぐらい飲めるようになりたいな ついでに嘘の一つでも暴いたりして、背中叩いて笑ったりしたいです。ホントに。